1歳ひろばどろんこ遊び&トイレットトレーニング

本日行われた1歳ひろば…どろんこ遊びと先日(6/29)に行われたサポートディ「トイレットトレーニング」の様子を紹介します♪


1歳ひろばの様子です。
今日も暑い1日でしたね〜!どろんこも冷たくてきもちがいいね。



お水遊びに夢中!お顔にかかっても平気だよ。



じゃぶじゃぶ池も大人気♪


楽しかったね。


サポートディの様子です。
暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。みなさん、トイレットトレーニングのお話に真剣なまなざしです。


いろいろなお話があった中、成功の秘訣として大切なことを教えていただきました。
「とにかくほめましょう」
「失敗しても…これがおしっこよ…と繰り返し教えましょう」
「おおらかなママはパンツにトライ」
「後戻りしても必ずはずれますので焦らないで♪」
「夜中は絶対に起こさないでね」

とにかく絶対に叱らないで…というお話でした。

みなさん、この夏の間にトイレに行けるようになるといいですね!



次回サポートディは7月6日(水)10:30〜11:30「離乳食・幼児食…好き嫌いのない子に」です。
食が細い子・好き嫌いのある子…楽しく食事ができるコツは?子どもの「食べる」ことに関するお話がたくさん聞けると思います!


また、次回1歳ひろばは9月2日(金)10:30〜11:30
エンゼルガーデン幼稚園園庭で水遊びをします。

お水でたくさん遊びましょうね!
雨天中止となりますので、判断が難しい天気の場合は、こちらのブログでご確認ください。
1歳ひろばは1度お申込みいただきますと、自動的に3回すべての回に参加できます。改めてのお申し込みの必要はございませんので、1回目・2回目に参加された方も、どうぞ遊びにきてくださいね。


皆さんのご参加お待ちしております!