お父さんひろば

今日は幼稚園のホールをお借りして第1回「お父さんひろば」を開催しました。


前半はお父さんと体を動かしてたくさん遊びました。
初めに「おふろやさんへ行こう!」の歌に合わせて頭や体をゴシゴシ洗ったり、ジャブンとおふろに入るまねっこをしたり…



次はお父さんならではの高い高〜い!力持ちのお父さんにポーンと高く投げてもらってみんな大喜びですね♪こういうダイナミックな遊びはお父さんならではです。



そしてそのまま肩車だよ。「うわ〜高くて眺めがいいなぁ〜」
さすがお父さん!



お次はスーパーマンに変身です!大きな輪になり「3・2・1・0!」の掛け声で真ん中に駆け寄ります。お父さんとやると迫力満点ですね♪



後半は吉田恭子先生による子育て講座です。本日のテーマは「子どもとの関係」です。



皆さん真剣に聞き入っていましたね。講座の後には更に素敵なお父さんになったことでしょう…♪



次回の「お父さんひろば」は10月19日(土)です。

まだ定員に若干の空きがありますので、参加ご希望の方はお電話にてお申し込みください。

日頃はお仕事で子供との時間がなかなか取れないお父さんですが、今日は子供との時間を満喫できましたでしょうか?
本日はご参加いただきありがとうございました。また機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!